こんにちは、株式会社アルパカの石垣です!
今日は、多くの企業が直面しているDX推進のための人材不足について、解決策についてお話しします。
社員との対話はできていますか。
DX推進において、社内で適切な人材を見つけることは難しいと感じるかもしれません。
しかし、社員一人一人との対話を通じて、隠れた才能や興味を発掘することが可能です。
ただ、社員との対話で本音で話せる機会を設けることは難しいと感じる場合もあると思います。
リスキリング研修の提案
その際には、リスキリングのための研修を受けてみることをお勧めします。
第三者が研修、兼コーチングすることで、社員は新しい技術や知識に触れ、DX推進のためのスキルを身につけることができ、DX推進に興味を持っていただけるきっかけになることも、意外と多いものです。
株式会社アルパカの取り組み
株式会社アルパカでは、リスキリング助成金を活用した「超現場対応型DX×AIリスキリングサービス」は、事業の拡大とともに、社員様のスキルアップをサポートします。
これにより、事業の拡大とDX推進がさらに進んでいくでしょう。
DX人材の不足は、多くの企業が直面する課題です。
しかし、適切なアプローチで、社内に潜在している才能を引き出すことが可能です。
私たちアルパカは、企業のDX推進と人材育成を全力でサポートします。ぜひお問い合わせください!